WORK

Y様邸 増築 途中経過🏠

こんにちは



暑かったり寒かったり・・
風邪をひきやすい天気ですね☂️
夜は冷え込むので
暖かくして寝るようにしてます



今年の先日上棟だった
Y様邸




中もだんだん出来上がってきました


Y様がこだわり選び抜いた
こちらの輸入壁紙、、

アンティークな雰囲気で
センス抜群です!
とても可愛い、、、、


Y様の好きな本が並んだり、
家具が並んだりと
さらに素敵な空間になりそうです!


Y様は今年の春頃、北杜市に
移住されました。


Y様から
▪️あちこちに農家さんが
 作った野菜が売っていること
▪️オカネイラズの存在
▪️昔からある北杜市の商店の優しさ

のお話を聞かせていただきました


都会だと、どうしても
お金がないと生きていけません・・

(もちろん、田舎暮らしもそうですが)

でも田舎はお金を介さずとも
人との繋がりさえあれば
なんとか生きていけると思ってます。

その1つに
「オカネイラズ北杜」
というものがあります

ーーーーーーーーーー
モノ、イエ、アイディアは継承する
モノですね
使わない物は使いたい人に
住んでない家は住みたい人に
生活を豊かにするアイディアは
みんなで!
★さがしています
★いりませんか?
★生活を豊かに
などを書き込んで
地域での物々交換をスムーズに!
ーーーーーーーーーー
フェイスブックで
「オカネイラズ北杜」の
グループに入り
自分が必要としなくなったものを
投稿し、欲しいと思った人に
お渡しするというシステム・・。

現在、北杜市に住んでる、
またはこれから移住される方
2,000人以上の登録者がいて
自由に物々交換をしています

テーブルだったり
家電製品だったり
本だったり・・
幅広いものがゲットできちゃいます!

頻繁に更新されてるので
見てるだけでも楽しい・・


ぜひフェイスブックをチェック
してみてください〜

この可愛い木馬
オカネイラズでGETしたとのこと
Y様の家の雰囲気にぴったりだなあ〜



田舎だからこそできる
助け合いながら生きる仕組みは
素晴らしいなあと毎回思います!



そして移住される方の
ポテンシャルの高さ、
勉強になりますm(__)m

さて今日のおいしい写真は

白州にある
honohono cafeさん!
金曜と土曜のみ営業です

地元の野菜や果物を使った
スイーツやフォー
焼き菓子など・・
とっても美味しい!

緑に囲まれながら
カウンターで食事が
楽しめます♪

これからの時期にぴったり!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP