LIFESTYLE

夏の八ヶ岳

こんにちは!

8月になりましたね。

日差したっぷりの北杜市は、湿度はないけど太陽が暑い!!

山なので、本当に太陽が近い感じ。

晴れている日と曇っている日はこんなに気温差があるのかと、移住してきたばかりの頃は驚きました。

でもやっぱり夏らしいことしたいよね!ってことで、

カンカン照りの日に明野にあるひまわり畑に行ってきました~!

ほんとにキレイ!!

見晴らしもよくて最高です。

夏って感じですねー

ここ、北杜市明野町は日本一の日照時間を誇ります。

そのため農業が盛んで、特に明野のトマトは有名どころ。

明野と言ったらトマトとひまわり畑という印象です。

ひまわり畑はエリアごとに見頃をずらしているので7、8月はわりと長期で楽しめます。

毎年、サンフラワーフェスというのをやっていて屋台なんかも立ち並ぶのですが、去年も今年も感染防止のために中止になってしまいました。

でも、その分ゆっくり見れますよ!

まだの方は、8月下旬まで見れるそうなので行ってみてください~^^

そして夏の八ヶ岳といえば川遊び!!

この前、白州の武川に行ってきました(^^)

他にも写真いっぱい撮ったんですが、人がたくさん入ってしまってるので載せないでおきます。

それくらい、たくさんの人で賑わっていましたよ~!

子供は水が大好き。

魚はあまりいないけど、おたまじゃくしがわんさかいました。

ひたすら捕獲作業。

たくさん捕まえて、最後はリリース。

炎天下の中で疲れたようで、帰りの車では寝てました^^

夏は遊びがたくさんでいいですね!

そしてそして、

最後にちょこっと8BASEの話。

アイアンの看板が完成しました!!

めちゃくちゃかっこよくないですか?

燕黒という名で活動している廣田さんという鉄アーティストの方に造っていただきました。

これ、表面わかりますか?

マットな感じでまだらになっているのを。

ただのツルっとした表面ではないのです。

これ、蚕の繭を熱して付けるという手法。

なんかマニアックすぎるのかもしれませんが、すごい技術と鉄愛を感じました。

これは雑貨店myCABIN yatsugatakeのほう。

自分が考えたロゴマークが、こんな看板になるなんて感動です!

ちゃんと山を表現したmyの部分は立体的で、CABINは平面。

しかもこの深い黒は、黒塗装ではなく黒サビなのです。

予想を飛び越えてくる~!笑

店舗に飾るの楽しみすぎます。

それと先日、8BASEのメンバー顔合わせを行い、全員で意気込みを語りました。

それぞれが開店に向けて準備中。

楽しみにしていてください!

では、今日はこのへんで・・・!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP