未分類

移住者集まれ!

こんにちは!

着々と8BASEの建設が進んでいます。

もうすぐ私も、北杜市に移住して4年。

4年と聞くと短い感じもしますが、感覚的にはもう地元民の気分です(笑)

ありがたい事に、移住の人、地元の人、そんな括りは全くなく

日々、様々な方と関わらせて頂いております。

移住したばかりの頃は、やはり移住者でかたまりがちです。

見えない壁というか・・・

挨拶はするけれど、その先にいかない。

あまり歓迎されてないのかな?と思ったこともありました。

でも、そんな時に木村工務店に拾ってもらったのです。

コロナで仕事を失い、単発の仕事をあちこちやっていた時でした。

もちろん代表の木村夫妻は北杜市出身。

大工さんも皆、地元の方。

そこから、たくさんの方と関わらせていただきました。

学校でも「木村工務店で働いてるんだって?」と何度声をかけられたことか(笑)

北杜市って、どこか絶対繋がるんです。人と人が。

あの人は私の姉の同級生だよ~とか

あの先生は小学校の時の先輩なんだ~とか。

東京出身者からすると、最初は驚きでした。

でも今はそれが面白いし、繋がらないかな?と色々探ってみたりして(笑)

とにかく、ここで働き始めて輪が広がった気がします。

本当に嬉しくて、感謝しきれないですが恥ずかしくてまだちゃんと言えてません笑

タイトルからちょっと離れてしまいましたが

要は、8BASEがその役割になりたいと思っているのです!!

木村工務店は全てウェルカム!のような面白い会社です。

なかなか、北杜市にはない色を持っていると思います。

新しいものを取り入れ、イベントもどんどんやっていきますし

工務店の仕事はもちろんですが、北杜市を盛り上げたいという思いが常に伝わってきます。

地元の水道屋さん、電気屋さん、塗装、不動産、林業、重機、運送、その他にもたくさんの職種の方々と日々関わります。

あらゆるところで知り合いに会い、色んな人たちが挨拶に来る。

顔広いな~といつも思います。

当たり前か・・・(笑)

8BASEが完成したら、移住に関する色んなことを聞きにきてください(^^)

家のこと、地域のこと、何かわからないこと困ったこと。

2階の事務所スタッフでもいいですし1階の雑貨屋myCABINに私もいますので

気軽に声かけてみてください。

答えられることは答えますし、助けになれることは助けます。

また色んなところで繋がって、おもしろい事が起きるかもしれません~☆

今日はこんな話でした!

さてさて

地元の方といえば、北杜市のイタリアンで一番美味しい!と名高い

「クイクッチーナイタリアーナ」というレストランがあるのですが

先日、私の誕生日のお祝いを兼ねて行ってきましたー!

こちらのオーナーご夫妻も北杜市出身。

シェフは東京やイタリアで修行されてますが、また北杜市に戻り

こちらのお店を開店。瞬く間に人気店となりました。

もちろん木村夫妻とも繋がりがあるのでご挨拶させて頂きました^^

もうどれも本当に美味しくて。

おまかせコースは10皿くらいあり写真が載せきれない!

全部細かく載せたいところですがグルメブログになってしまうので・・・笑

この美味しさは、行ってみて確認してください。

特別な日に、特別なディナーを。

北杜市、改めて素敵なお店がたくさんあるな~と思いました!

まだまだ、発見は続きます。

では、今回はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP