WORK

古民家改修中

こんにちは!

もう3月ですね。

まだまだ寒い八ヶ岳ですが、小さな花が咲き始め

春を感じる今日この頃です。

8BASE建設も始まりましたが、その話は次回。

今回は小淵沢で進行中の古民家リノベーションの様子をご紹介したいと思います!

築100年を超えるこちらの古民家。

移住で来られるご夫妻がフルリノベーションをご依頼してくださいました!

柱と屋根以外を全て解体し、ここからスタート!

100年の間に1度、改修工事をしていたようで、

新しい柱が入っていたり、途中でなくなっている柱があったり・・・

これは結構大変だぞ~という印象だったそう。

一から建てる新築とは違い、古民家改修は木村工務店として新たな試み。

貴重な経験です!

ここから新たに基礎を打っていきます。

砂利を転圧中。

柱の下を切って、固定してあります。

どんな風に進むんだろう・・

私も古民家改修を一から見るのは初なのでワクワクします~!

この先も経過をブログでUPしていきたいと思います!

お楽しみに~(^^)

さてさて今日の美味しい話は~

甲府「the;kokubo」

その名の通り、国母にあります。

こちらも、古い建物をリノベーションしたお洒落cafe

ストロベリーラテ。

テイクアウトしましたが次は是非イートインしたい。

ワイングラスに入ったデザートがお洒落すぎるんです♡

甲府方面に行ったら是非寄ってみてください。

では、今日はこの辺で~!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP