EVENT

中学生の職場体験

こんにちは!

だいぶ寒くなりましたね。

秋を超えてもう冬のようです。

そんな中、木村工務店に中学生の男の子2人が職場体験に来てくれました♪

学校で毎年行われる中学2年生の職場体験。

去年も今年もコロナでやる学校とやらない学校とがあるみたいですね。

初日は現場監督!笑

色んな現場に行って撮影しました。

ここは小淵沢のワイナリーになる場所。

私も見に行きたい!

2日目は大工さんと一緒に現場仕事です。

様になってますね!!

床を張ってくれてます!

中学生だからと言って侮るなかれ。

しっかりやってくれてます。

もはやぱっと見は現場の人・・・

そして、3日目は8BASEの庭にウッドチップを敷いてくれました!

大量。

すごくいい香り。

朝早くから、頼もしいです。

エロイーズカフェの横にウッドチップを敷き詰めてベンチを置くようです。

ドッグキーパーも設置して、ワンちゃん連れの方もコーヒー飲めるスペースになる予定。

みんな3日間ありがとう!!

未来の大工さんになってくれるかな?

本当にかっこいい職業だと思います。

最近は大工さんになりたいという人が少なくなってきているようですが、自分で家建てちゃうんですよ?

私はすごい仕事だと思います。

2人が少しでも大工さんの仕事の良さを見つけられたらなと思います。

学校での発表も聞いてみたいな~!

いつか我が子も体験してほしいものです。

さて、久々に山梨おすすめグルメの時間です。

甲府の「LIV SPICE」さん。

見ての通り、スパイスカレーのお店です。

美味しかった~!

アチャールも美味しくて、おすすめ。

店内も綺麗です。

甲府の駅のほうに行くことがあれば是非。

では、今回はこの辺で~!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP