EVENT

新米試食会

こんにちは!

ブログ担当のリコです。

昨日はとても暖かくて、薄手の長袖一枚で過ごせる陽気でした。

そんな週末、北杜市のお米を知ってもらおうと

新米試食会のイベントが実現しました!

木村工務店、奥様のご実家がお米を作っていらっしゃるということで今回の企画が始まりました。

晴天の中、ご実家の敷地内にテントを出して炊き出し。

新米をこんなカタチで食べれるのは初めて!

美味しそうー!

鶏団子のスープや

豚汁も!

ちょっとテントの色が緑色で、お鍋まで緑っぽく写ってるのが残念ですが…

おかずもたくさん。

お米、美味しいー!!

お米の硬さがベストでした!

手作りのおかずも全て美味しくて

いっぱい食べちゃいましたー!

帰りにお米を2㎏(700円!)を買いました。

そしたらなんと!

おまけにこんなにたくさんのネギをいただきました!

うれしい〜☺︎

いや〜最高に美味しいお米と、

たくさんの人に会えて幸せな日でした!

八ヶ岳の暮らしは、人との繋がりも魅力のひとつ。

こういうイベントで、たくさんの人と繋がれることが本当に嬉しいです。

また面白いイベントがある時は、前もって告知したいと思います。

木村工務店のSNSも是非、見てみてください!

ではでは今日はこの辺で!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP