DESIGN

K様邸 定期点検

こんにちは!

ここ最近、落ち着いた天気ですね♪

先日、原村にある
K様邸の定期点検に行ってきました

雪景色にマッチした格好良すぎる外観!

レッドシダーの外壁。
天然の木だからこそ
味わえる経年変化が魅力です!

あと約6年経つと
木の部分がシルバーグレーに
変化し更にヴィンテージ感が増すそう!

楽しみですね

ガルバリウム×レッドシダー
最強の組み合わせです!


土間のある空間

大きな窓から見える景色
自然光にあたりながらの
打ち合わせ

いいアイディアが浮かびそうです✏️

置いてある雑貨もドライフラワーもオシャレです

ここはバーですか?と
錯覚してしまいそうなオシャレ空間、、

この日、広報 㓛刀は
パーカーでお邪魔してしまい、
なんだかとても恥ずかしかったです、、笑

ピシッとしたスーツで
お邪魔したいです笑


2階にはDJ機材!!
たくさんのパソコン!!

階段から見た景色

こちらはリビング


この空間も統一感あふれています、、

こちらのテーブルは
木村工務店で作らせていただきました

スタイリッシュで
格好良いお家。

いい意味で生活感がないですよね、、、

でも実はK様には
2人のお子様も一緒に
暮らしてるんです!

お子様がいて、おもちゃとか1つも
落ちてないのが感動です、、
(私のお家はアンパンマンだらけです泣)


奥様に、空間作りで意識してるところは
どこですか?

と質問したところ、

「リビングや土間など、
家族で過ごす1階には
子どもの物は一切置かないことを
皆で徹底してます」
と、教えてくれました。

子どもたちの私物は、
子ども部屋に全て置いてあります。

そこを意識して、子どもたちにも
小さい内からお家を綺麗にして
過ごすことを教えること、将来にも
とっても良い教育だと思います

身の回りが綺麗だと生活も
豊かになりますもんね!

お子様がいて、こんなに綺麗な
空間を保てるなんて本当にすごいです、、

私も勉強になりました

K様のご自宅から少し歩いた景色

奥には諏訪湖も見えます

新しいことが始まりそう、、?!

またお知らせします♪

K様ありがとうございました♪

帰りは、茅野市にある
”まっさんち”という
カフェに行きました


古民家を改装したオシャレな空間

スパイスカレー
とても美味しかったです!!

ココナッツの甘みとスパイスが
最高でした

長野もオシャレなお店たくさんですよね!

ご馳走様でした〜

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP