WORK

8 BASE 進行中

こんにちは!

前回のブログに書いた木村工務店の新たなスタイル

”8 BASE”ですが、少しずつ着工に向けて進んでおりますよ~!

まず、地縄張りのあと試掘調査が入りました。

この辺りは埋蔵文化地域。

土器などが出る可能性があるので建てる前に調査が入ります。

30~40㎝、重機で掘っていきます。

土の色が変わった部分が出たら、そこからは手作業。

少しずつ掘って綺麗にならし、進めていきます。

時々「ん?」という表情で何かの欠片の土を掃う調査員さん。

その度にドキドキしましたー!色んな意味で!!笑

結果、何もありませんでした。

よかった・・・

見つかるとそこから発掘作業に数か月かかるとのこと。

土器が見つかるなんてロマン!!とも思うけれど

着工が遅れるんじゃ・・とヒヤヒヤでした(笑)

予定通りに進んでいきそうです。

そして、前回からちょっと進化した外観図がこちら!

こんな感じになりました!

改めて募集をかける部分の詳細ものせますね。

まず飲食店スペースです。

席は37席とありますが、全て使わなくてもいいと思います。

今は感染予防で半分に絞っているところも多いですし、ゆったりしたカフェがいいなど理想もあると思います。

あくまで最大席数なので(^^)

他にも、気になるところはどんどんご相談ください!

続いてレンタルオフィスです。

月額や長期で契約することもできますし、空き次第ではドロップイン使用も可能にしようと思っています。

オフィスだけではなく、数日限定で個人作家さんが自分の商品や作品を置いて展示スペースにするのもおもしろい使い方だと思います。

各部屋にセキュリティが付いていますので他のオフィス利用の方も安心ですし

商品や作品を置いてCLAUSEにしていても心配ないと思います。

飲食店に関しては、また不動産屋さんを通して募集をかけますが早い者勝ちだと思うのでここでのせちゃいます。

このコロナ禍で、移住者がどんどん増えています。

飲食店、地方でやるのもいいのでは?

実際、外食大好きの私が八ヶ岳の飲食店を見て思うこと。

それは・・・

ランチ混みすぎ!!です(笑)

観光で来る方も多いし、移住者は外食好き(むしろ楽しみが食!)

別荘の方も材料を買ってゴミを増やすより食べに行くみたいです。

なのでいつもランチは満席で断られることが多い・・・

人気店は予約必須!って感じです。

先日も富士見にある「オステリア アジアート」にて母の誕生日を兼ねてランチをしてきました。

八ヶ岳の食材を使っている古民家をリノベーションしたイタリアン。

パスタコースとメインが付いたコースの2種類。

全て抜かりなく美味しい!

ここを選んでよかったと思いましたー!

感動したのはデザート。

渋柿の渋を抜いたソースに八ヶ岳ミルクのソルベ。

これがすごく美味しくて記憶に残るデザートでした。

是非、行ってみてください。

薪ストーブで店内もぽかぽかです。

シェフまでお見送りしてくださり、いい時間を過ごせました。

また季節が変わったら行きたいです。

と、いうことで8BASEの飲食、気になる方はお早めにご連絡ください~!

One.craft HOME木村工務店株式会社

Email: one.craft-home@eagle.ocn.ne.jp

TEL: 0551-38-8010

FAX: 0551-38-8020

お待ちしてます~!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP