LIFESTYLE

八ヶ岳 蕎麦屋まとめ

こんにちは!

今回は、いつものお仕事の話ではなく

八ヶ岳グルメの記事にしたいと思います!

八ヶ岳には美味しいお店がたくさんあるのですが、

その中でも圧倒的に多いジャンル…

それは、蕎麦です!!

そんなの知ってるよ!って感じだと思いますが

まだ八ヶ岳のお店を知らない方もいらっしゃると思うのでご紹介したいと思います!

まず1件目

長坂「翁」

言わずと知れた名店。

県外からも蕎麦好きが訪れる行列店です。

ざるそば(880円)

ほんとにシンプルに、これと田舎そばしかないです。

蕎麦の香りを楽しんでみてください。

2件目

小淵沢 「PAUSE」

ここもすごく美味しい。

するっと喉越しがよくて、10割とは思えない麺でした。

3件目

小淵沢 「Hajime」

こちらはコースのお蕎麦屋さん。

2600円〜のコースです。

どれも感動的に美味しくて、誰か特別な人がこっちに遊びに来たら連れて行きたくなるお店です。

お弟子さんのテキパキした姿もかっこいい。

4件目

白州 「くぼ田」

ここの鴨せいろ、是非食べてほしい。

天ぷらも美味ですが。

つけ汁飲み干せますってくらい後引く美味さです。

夏は混むので並ぶ可能性あり。

5件目

甲斐小泉 「そば処 三分一」

こちらは小泉の三分一湧水にあるお蕎麦屋さん。

ここのナス蕎麦が好きです。

湧水の美味しいお水を使っています。

店内が広々とした座敷メインで子連れに優しいのと

そば打ちがガラス越しに見れるので楽しいです。

どんどんいきます6件目

野辺山 「最高地点」

標高1350mにある、名前の通り

JRの最高地点にあるお店なのです。

すごく寒いときに行ったので、鴨せいろに命を救われました…(笑)

ミニサイズの丼もあり、子連れも入りやすい。

7件目

富士見「そばきり 喜蕎八」

富士見といっても、ほぼ小淵沢というくらい県の境目にあります。

八ヶ岳リゾートアウトレットが近いので、買い物帰りも良いかもです。

8件目

甲斐大泉 「藤乃屋」

ここは地元の人に愛される、昔ながらのお蕎麦屋さん。

山梨名物の鳥のもつ煮も食べられます。

おかわり自由のお蕎麦もあり。

ざるの枚数が多いとお店に記録を残せます☺︎

9件目

富士見 「おっこと亭」

ここはとにかく駐車場が広い!笑

お店も広いし、コスパも良いし、素敵なお店です。

どこも混んでて入れない…子供もいるし…

なんて時に、思い浮かぶお店。

蕎麦も美味しいですよ。

10件目

小淵沢 「そばきり 祥香」

ちょっとお値段は高めですが、メニューが豊富で飽きのこないお店です。

小淵沢道の駅近くなので買い物帰りに寄れます。

11件目

甲斐大泉 「さかさい」

鴨せいろのつけ汁見てください、この量!

麺も多め、鴨もゴロゴロ入ってます。

食べ応えありです。

お蕎麦は基本少なめがほとんどだから、男性など嬉しいですよね。

ざっと11件、一気にご紹介しましたが

まだまだおすすめのお店、まだ行ったことないお蕎麦屋さんはたくさんあるんです!!

やはり長野方面に行くとその数は数え切れないほどなので…!

おすすめなのに写真がなくてご紹介できなかったところはまた次回、蕎麦屋 第2弾でお伝えします!

気になったところ、ぜひ行ってみてください〜

ではでは!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP